20150611042045818.jpg 東方神起ユノでヲタヲタ♪ずっと待ってるね

東方神起ユノでヲタヲタ♪ずっと待ってるね


プロフィール

ブラックC

Author:ブラックC
東方神起ユノペンです。チャンミンも大好きです。今の2人の
東方神起を応援しています。
ユノとチャンミンが仲良く、いちゃこらしてるのを見て、にやにやしたり、ユノのエロエロまんせーに日々大喜びしたりするのがなによりの楽しみです

ユノの素晴らしさを日々語る事に、全力を尽くしてます♡

ツイッター:ブラックC @yunobrac

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (138)
東方神起 (420)
ユノユンホ (220)
バラエティ (2)
動画紹介 (6)
チケット (1)

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

これまでの訪問者数

ぽちっとよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト




--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
のんちゃん
No title

ぶらっくCさんのおっしゃっていること、よく分かります。
私達が、どれだけ二人のテレビ出演を楽しみに待っているか、関係者の方もわかっているとは思いたいです。
でも大きなドームツアーという仕事を控えて、全くテレビに出ないままで、ファン層は広がるのだろうか?これから、100万人のファンとコンサートをしたいといいうチャンミンの夢は叶うのだろうか?と思うと、疑問です。
もっと、幅広くファンを広げていくには、テレビ出演は不可欠です。彼らのパフォーマンスを観れば、引き込まれる人は少なからずいると思います。
今回の売り上げがこの後伸びて欲しいから、是非、メディアにでてほしいです。
どこの、誰にお願いすればいいのでしょう!大きな画面で観たいよ\(^o^)/

2013/04/05(金)/13:19:42 |URL

Be Happy ユノ
No title

ブラさん こんにちわ。
私今回のプロモ無しはSM社が二人のスケジュールをイルカツの為に空けてくれないから、エイベこそ困ってるのかと思ってました。
なのでエイベの広報担当者のコメント、ブラさんのおっしゃる通りビギの想いなんてコレっぽっちも汲み取ってくれてないんでしょうね…。
正直今回の初動枚数の多さにビックリでした。TONEの時よりファンは増えたけど、韓国に帰国したまんまで新曲どころかまさかのアルバムのプロモも無しで、きっと落ち込むかと思いましたが、これって絶対にリリイベ効果ですよね。
私も周りもさすがに気分盛り上がらなくて一枚だけにしてたのに、リリイベ決まった途端みんな3枚買いました。でも誰一人当たらず~でしたが…
ネットに特化したプロモのお蔭ってエイベのお偉いさんが本気でそんな風に解釈してるのかと思うと驚きです。
リリイベ目当てと、ユノとチャンミンを喜ばせたいっていう想いで既存のファンが複数買いしてるから-以外のナニモノでもないと思います。
純粋に生で二人がCatch MeやIn Our Timeを歌うのを見たいという想い。
そして強烈なインパクトのあるCatch Meをファン以外の人達にも見てもらいたい、一括りのK-POPなんかとは別格の東方神起のスゴさを見てもらって、その次にIn Our Timeで真逆の爽やかな優しい二人の歌も聴かせて、Why?の時以上に東方神起墜ちする人を獲得する最高のチャンスだったのに…。
しかも5大ドームツアー目前の、全日程を完売にする為に不可欠な新規ファンを開拓するべく大事な時期でもあるのに無策のまんまで、ビギがどんなに不安でいるのか。
今頃a-ticketの2次先行まであって、東京だけが激戦で大阪の追加なんて周り4人とも第一希望だけで全員当選で、同じ様に被りまくりの人多いと思います。
札幌もブロガーさんが一生懸命呼びかけしてて、結局はユノとチャンミンを満員のレッドオーシャンで迎えてあげたい!!っていうファン自らが不安解消の為に頑張っている気がします。
まさかエイベがそんな事も知らずアルバムもツアーのチケットも順調に売上げてると思ってるのだとしたら、ビックリです。
それかよ~く判ってて、広報に力入れなくてもファンがそこそこ数字を出してくれるからって思ってるかのどちらかでしょうね。

リリイベのユノのくつろぎっぷりや、ソウルコンがあったにも関わらず一貫してTONEツアーが最高だと言ってくれてるのを聞くと、二人こそ早く日本のステージに立つのを楽しみにしてくれてるのが伝わってきて、すごく嬉しかったです。
だからこそ余計に空席のないドームで迎えてあげたいのに、ファンの力だけじゃ本当に難しいのに、現況がエイベの広報活動ですって、あんまりな気がします…。
てっきりエイベも苦慮してるもんかと思ってたので、エイベのコメントに怒り爆発しちゃって、ブラさんのブログなのに毒吐ききっちゃってゴメンなさいデス。。。
ハァ~、既に赤字だけど札幌どうしよう…。3月から無職中だしアカンよなぁ~


2013/04/05(金)/14:40:44 |URL

セロリ
もう大好きなんだから

テレビに出て欲しかったよね。ブラックさんのおっしゃる通り。出来ればその観覧にアラフォー世代のおばちゃんも抽選権利に入れてほしい。若くて綺麗なお嬢様しか選ばれないのも、絵的にわかりますが。
逢いたくて逢いたくてたまらないね。
別件ですが、腕も胸板も大好きで。パーツ萌えトークしましょうね。。。
いつか。
2013/04/05(金)/20:30:00 |URL

ほっこ
もったいない

ぶらちゃん、こんばんは。
難しい事はわからないですが、
「キャチミーを日本の歌番組で一度も見られないなんて思わなかった」
というのが感想です。
リリイベの時ポワポワユノたんやドSチャミ様にキャーキャー言ってましたよ、
でも一番盛り上がったのはキャチミーのイントロが流れた時。
みんな待ち焦がれていたんですキャチミーを。
二人になってから新規ペンさんたくさん獲得しましたよね、
Mステやら紅白、MJとかレコ大、CMソング、大抵の方がテレビじゃないでしょうか。
アイドルとか韓国に対して苦手意識を持ってた方々が、
たまたま見ていたテレビで不覚にもトン堕ちしてしまったんですよね。
今回はネットで二十代三十代ですか、それでたくさん獲得できたというんですね。
でも歌番組に出たらもっと出来てたんじゃないかしら。
キャチミー本当に魅力的な曲だもの・・・・・・
たまたま「サキ」を見た次男はキャチミーを気に入り、車に乗ってる間中聴きたがりました。
夫はスカパーで流れたキャチミー(何曲か流れましたが、この曲だったと思います。)のMVを見ながら、
「いゃ〜ぁダンスが上手くなった!」と感心し、「この指の動きは簡単には出来るものじゃない、持って生まれたものなんだろうな」って、しきりに褒めてました。(夫は嫌韓流なのにユノたんだけはやたらと褒めます)
キャチミーは耳でも目でも魅了させるものがあるのにもったいない。
いつか「キャチミー堕ちです!」って文字見られるかしら?
激しさ大胆さ繊細さ優雅さ、二人の魅力満載な曲なのに・・・・・・
それから、二人の魅力いやいや魔力?天使力って、
それまでアイドルはおろか、芸能人にさえ興味のなかったおばちゃんやおばあちゃんをグダグダの骨抜きにし、
総乙女化現象を引き起こすところにあるんじゃないでしょうか。
一般の方々にもこの幸せをおすそ分けしたいものです。
2013/04/06(土)/00:51:05 |URL

ブラックC
Re: 初めましての鍵コメ、蓮*さま

はじめまして、こんばんは~
いつも読んでくださってるとのことで、ありがとうございます^^
なんの工夫もにない、ひとりよがり自己満ブログですが、
寄ってってもらえて嬉しいです~

私も、2人が忙しいのなら、しょうがないって諦めて我慢してきたけど
それは戦略で、成功でしたって書かれてるのを見たら
ほんとに成功って言えるの??って、意義申し立てしたくなってしまいました
ときどき、こうやって思うがままにぐずぐず言ってますけど、
もし、そうだそうだと思ってくださったら、ぜひコメ欄にて、好きなように
書いてってくださったら、あー共感してくれる人がいたんだなって
安心したりして。。どうぞお好きに書いてってくださいね
まぁたまには我慢できないよっって時もありますよね
ライブで2人に会えたら、そんなことも忘れちゃえるって信じたいです
ありがとうございました(*^_^*)
2013/04/06(土)/03:25:05 |URL

ブラックC
Re: No titleの鍵コメ、p***さま

こんばんは~
私は結構自分で、我慢強い方だと思ってるんです。。
大概のことは2人がそれでいいのなら。。ってやり過ごせる
自信はあったのですが、さすがに去年からずっと我慢しつづけたので
その戦略とやらは、私たちの気持ちを考慮してるって言えないでしょーーー
って、ぶち切れてしまいました。。。くぅーーーきぃーーー(こころのこえ)

そうねぇ、、エイベもだいぶ影響力が弱まってるのかな・・
去年の情勢悪化はだいぶ逆風だったし、KPOPの窓口みたいになってた
から、なかなか力は弱まってるかもですね。。
おまけにあの裁判事実上敗訴もこたえてるとこもあるかもですし
だから、尚の事、アルバムプロモーションをばあーーーんっとやって
トンは別格ってしらしめてほしかったですね
あと少し我慢して、ライブじゃがんがんはじけましょう^^
二日酔いお大事にねww(^◇^)
2013/04/06(土)/03:33:25 |URL

ブラックC
Re: タイトルなしの鍵コメ、k**********8さま

はじめまして~こんばんは
私はここの管理人、ブラックCと申します
コメント欄へ寄ってってくださって、ありがとんです
いつも訪問リストへも足跡くださってた方ですね、どうぞよろしく
お願いします
私のことは、ぶらちゃんかぶらさんか、ぶらちんか、そのあたりで
呼んでくださいねーー^^
そう呼ばれ慣れてるので、堅苦しいのより、そのほうが嬉しいです^^

2人のいいところ、いっぱいいっぱい、見てみてくださいね
普段はサジンばっかりですが、たまには動画も紹介してますので
そんなのを見て下さったらと思います
しばらくテレビには出ないのかも。。。って少しがっかり状態では
ありますけど、またたくさん出る日が来る事を願ってます
では、なにかこんなのが見たいとかありましたら、リクエストもくださいね
またよろしければ、お立ち寄りくださいませ(*^_^*)
2013/04/06(土)/03:40:15 |URL

ブラックC
Re: のんちゃんさま

のんちゃん、こんばんは(*^_^*)

ほんとに、一体どういう戦略なんだか、ちっともテレビで歌ってるとこが
見れないってどういうつもりよぉーーーっと言いたい気持ちが爆発しました
なんだか、ネット戦略が売れてよかったみたいなことを言われても、
毎回こんなだったら、いい加減ぶちっと切れます(-_-)

2人がテレビで、ドームツアーやりますから、北海道にも福岡にも
来て下さいねって言ってくれたら、地方もどんどん盛り上がると思うんですけど
どうもそのあたり、熱意がね、、、足りない気がして。。
2人のせいじゃないっとわかってるけど、エイベックスーーーーなんとかしてぇ
新規開拓にはテレビ出演が、大事なのにね
ほんとにどこの誰にお願いしましょうかね~~
あ、とりあえずライブで配られる、アンケートにはがんがん書きましょう!!
あれはちゃんと見てるはずだと思うので・・
ライブは溜まってるもやもやで、倍くらい騒ぎそうな自分が心配ww


2013/04/06(土)/03:48:37 |URL

ブラックC
Re: Be Happy ユノ さま

こんばんは~
めっちゃ、おひさしぶりです、私を忘れずにここを読んでて
くださったのですね~ありがとうございます^^

ほーーんとにおっしゃる通り、ネットのみの広報活動で、前回より売れたなんて
思ってたら、大間違いでしょうって言いたいですね
みんな会いたい気もちと応援したい気持ちで、複数買いして頑張ってるのに
それにこたえようって気持ちはないんかーーーいってブチ切れてしまいました
まぁ、ビギは最強って私は思ってますが、それにも限界ありますよね
札幌ドームはほんとに完売は厳しいところって聞いてるし、新規開拓せねばならない
大事な時に、テレビでないのはどうーしてなのーって思ってます

私はブログでばんばん言いたいこと言ってますから、結構それですっきりできます
なので、言いたいことがあったら、どうぞコメ欄使ってくださいませ
遠慮はいりませんwww
私も無職同然じゃなかったら、北海道とか、福岡とかも行きたいですが
なにぶん、まだ先が決まってないので、遠征はあきらめちゃいましたけど
もう歯がゆさでいっぱいで・・・
せめて地元の方がたで、地方ドームもいっぱいになるといいですね
頑張ってる2人を喜ばせてあげたい、それだけですね

いろいろお聞かせくださって、ありがとん
私と同じように思ってる人がいるってわかるのは、とても嬉しいです
また気が向いたら、お立ち寄りくださいね

2013/04/06(土)/04:00:20 |URL

ブラックC
Re: No titleの鍵コメ、な**マさま

こんばんは、コメ欄お立ち寄りくださってありがとん
そうですよね、去年からずっと、今度こそ、今度こそって
シングルやアルバムが発売になるたびに、わくわくして待ってたのに
毎回肩すかしで、とうとうライブまでこの状態か。。って思ってたときに
戦略がどうたらいう記事みて、はぁ。。。?ってなってしまいました
どれだけみんながテレビ出演待ってるのか、わかってないのかなぁ。。なんて。

新規開拓は絶対必要だし、ドームライブを全国でやろうっていうのに
どうもエイベの本気が感じられなくって、はがゆいです
あとはライブが始まって、ワイドショーでニュースにしてもらって
面白そうだから、行こうかなって人が増えてくれたら、いいのですが・・
(きっと直前まで、チケット販売してそうな気がして。。エーチケなんて
最後まで見切れ売ってそうですよね?)

そうですね。。我慢した分、ライブが素晴らしいものになるっと
思います。。私も暴れまくるかもwww
2013/04/06(土)/04:08:28 |URL

ブラックC
Re: セロリさま

セロリちゃん、こんばんは
そうですね。。テレビ出てほしい。。今からでも、ライブ来てねって
呼びかけて欲しいです
観覧はね・・・20代じゃないとねww
後ろの方でいいから、ハイレベル世代も入れてほしいですよー
あ、さすがにNHKだけは年齢制限ないですよねwww

ふふふ、ユノのどこが好きか~パーツはどこがいいか~って
話になると、すっごいエンジン全開で、フルスロットルトークが止まらないって
状態になりますが、よろしかったら今度お付き合いくださいませ~~
2013/04/06(土)/04:12:45 |URL

ブラックC
Re: ほっこさま

ほっこちゃん、こんばんは

ほんとにほんとにもったいない・・・
私もそう思います
2人の魅力が最大に発揮されるのは、やっぱりステージだから
歌って踊って、素晴らしいパフォーマンス・・
どうしてこれをプロモーションで見せられないのか、理解できない
そっかぁ。。。リリイベでも、ステージ盛り上がってのですね^^

今、アルバムに入っていた、エイネとか、リリイベとかのステージの
収録のDVDを見ながらこれを書いています
やっぱりステージがほんとに素晴らしい。。
心が震えるほど、感動するってこういうこと言うんだよねって
思いながら、歌い終わって、ゆらゆらしながら挨拶してるユノに撃沈www
TONEのリリイベもほんとに2人が楽しそうだわぁ
しっかし、ユノはずーーーとゆらゆらしてて、ほんと落ち着きがない
でも言ってることはいいこと言ってるなぁ。。。なんて♡

テレビにでて、そんなこんな2人の魅力をたくさんの人に見せたかった
気持ちがあるけど、たくさんの人がライブに行って、どんどん盛り上がったら
またテレビにでるチャンスがやってくると信じたいです^^
2013/04/07(日)/00:00:57 |URL

ブラックC
Re: 同じ思いですの鍵コメ、L******rさま

こんばんは、いつもありがとうございます^^

ずーーーと2人が日本のテレビに出ないことを我慢していて
忙しいのなら、しょうがないと気持ちをなだめすかしてきたのに
これはネット戦略ですって言ってるのを読んだら、なんかぷっつんしてしまい
がぁーーーっと書いてしまいました

そうですかぁ、、職場のトンペンさん、熱いですね・・
そういう世代はやっぱりパソコンよりテレビですよね??
そういうトンペンたくさんいますよね?
ほんとにどうもなんだか腑に落ちない感じです。。
そうですよね。。今からだって遅くないから、どんどんライブに来て下さいって
言ってほしいし、歌ってるとこ、テレビで見せてほしい気持ちです

いえいえ、もうお好きなように吐き出してってくださいね
私もブログでは言いたいように言ってますから・・・
あまり目の前のことに振り回されないよう、長い目で2人を応援したいの
ですけど、なかなか心が狭くって、私もまだまだ修行足らないです

2013/04/08(月)/02:02:15 |URL

ブラックC
Re: 見たい・逢いたいの鍵コメ、h***さま

PC戦争ですね。。ww
どこの家庭も一緒かと・・そんなもんかとw
そのうちまた敬ってくれる日がきっとくるってことで・・

まーほんとにそうなんですよね
このままツアー突入して、大丈夫かなぁって
ちゃんと完売してるんかなぁって気になります・・

その上、転売やが押さえまくった分。。どうする気なんだかーー
私たちも作戦練らないとなりません
考えておいてくださいませ・・(>_<)
2013/04/08(月)/02:20:09 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

TIMEアルバム戦略は成功といいつつ、それはほんとに成功と呼べるのか

こんばんは

今日はちょっと堅い話・・・

字も多いですが、興味ある記事が載っていたので、ちょっと考えてみました


<記事は一部の抜粋なので、続きは元サイトで>

↓   ↓
オリコンスタイル


K-POP市場の行方を占う試金石
~東方神起、T-ARA新作が初動前作超え



 国内K-POP市場の動向を占う上で、興味深い2タイトルが3月に発売された。東方神起のアルバム『TIME』とT-ARAのシングル「バニスタ!」の2作だ。メディア露出が少ない中にあって、前作を大幅に上回る初動売上を記録した背景を探る。


ネットプロモーションに特化 グレー層にも訴求する取り組み


 
3月6日に発売された東方神起のオリジナルアルバム『TIME』は、1年半前の前作『TONE』の初動売上を
約4万枚上回る24.3万枚で、3/18付アルバムランキングで1位になった。


2作を比較すると、

『TIME』2週目1.8万枚、3週目0.7万枚(累積売上26.9万枚)、

『TONE』2週目3.2万枚、3週目2.4万枚(累積売上26.0万枚)となっている。


前作『TONE』は、再稼働後1 作目のオリジナル作ということで、発売時は様子見で後に購入した層が、

今作では1 週目に「購入」したと見えなくもないが、それでも現時点で約1万枚上回っており、今後、

『TONE』の累積33.7万枚をいつ上回ることになるのか、注目が集まっている。


メンバー2人が韓国でそれぞれドラマに出演しており、今回の発売タイミングでの本人稼働が限定されることを

鑑み、AVT社ではネットに特化したプロモーション展開を試みた。

情報発信基地となる「『TIME』特設サイト」を2月20日にオープン。軌跡が分かる映像や、

発売までのカウントダウン企画、収録曲の試聴、歌詞、MVも掲載して、ファンの楽曲に対する想いが

投稿できる内容とした。「ファン一人ひとりに伝道師となってもらい口コミでの拡散を狙った」

とは同社池田達也氏(S.M.クリエイティヴ室宣伝販促部長)。


このほかのユニークな施策として、『TIME』CMとの連動キャンペーン「東方神起 SCRATCH TIMEキャンペーン ~その瞬間を捕まえろ!~」(期間:2/26~3/14)が挙げられる。日本テレビのソーシャルテレビ視聴プラットフォームアプリ「wiz tv」の音声認識技術を使って音声をキャッチすると、画面上にスクラッチカードが現れ、そのカードを指でこするとロンドン旅行や東方神起の非売品ポスターなどが当たる内容だ。「プッシュばかりのプロモーションではなく、ユーザーの参加したくなる気持ちを掻き立て、能動的に楽しんでもらえるような展開を心がけている」と池田氏。ユーザーが購入に至るまでに長いプロセスを要する今、その導線には仕掛けが必要であり、グレーのファン層に訴求していくためにも重要であると力説する。

 結果、本誌の期待度調査で、今作と前作の発売1週前の購入意向を比較すると、「購入する予定」層が

倍以上に増え、「迷っている」層も大幅に増加している。

その内訳は10代、20代男女が多い

興味を持っているこの層をいかに取り込んでいけるかが、今後、売上を伸ばす肝となりそうだ。








※オリコンスタイルからの「TIME」と「TONE」の販売戦略比較の話が載っていました

これを見ると、TIMEは2人が忙しかったのもあるけれど、販売戦略としてネットを活用

してのプロモーションに力をいれて、ネット戦略を広告の柱とした

その結果、初動売上が伸び、若い世代をとりこめた

っと言っている様子がわかります

・・・・なるほど、だから歌番組なしの、テレビプロモーションはほぼなしの、ネットと雑誌

ばかりだったという訳ですか・・・

うーーーむ、トンにとって結果的にアルバムの購買数を増やしたのだから、正解だろうと

言われてしまえばそれまでです

おそらく、TONEの時と比べたら、宣伝費も低く抑えられたでしょうね

前回は山手線のつり広告をジャックして、電車一台トン列車にして走らせた

なんて派手な事もしていましたから、それと比べたら。。。うーーぬ

戦略としては良かったのかもしれないけど、そこに私たちペンの気持ちは考慮の

中にありましたか??

販売戦略を考えてるおじさま方、そこに私たちの気持ちや期待に応えようとする

気持ちはありましたか?

自国のアーティストじゃないんですよ・・分裂後は外地化戦略も終了し、2人のトンは

活動する時のみ、日本にやって来る、活動の基盤を母国に置く、そういうアーティストになりました

今はいずれ来る、兵役も考えて、韓国での基盤を強固にする必要があるでしょうから、

それはいたしかたない。。。だから私たち日本のペンは、日本に来て活動してくれる日々を

大切に思い、待ち焦がれているのです

特に昨年末は、日韓の情勢が非常に険悪になったこともあり、毎年楽しみだった、レコ大や

紅白や、歌番組の特番に一切出ない(出られない)そんな悲しい年末だったのです

でも私たちは、こんな情勢なのに無理して日本のテレビに出ようとしても、彼らが辛い立場に

置かれるからと、みな、泣く泣く諦めました・・・

そんな私たちにとって、どれだけアルバム発売時のプロモーションが楽しみだったでしょうね

きっとテレビに出て、歌ってくれる、踊るところが見れる・・・みんながどれだけ楽しみにしたか

販売戦略考えてる人たちは、そこを考えの中に入れてくれてたのでしょうか??

普段韓国にいて、元気な姿は見れますよ、ネットがあるから・・

カシちゃんたちが、たくさんサジンをあげてくれるから・・・

でも私たちはいつも待っているのです、日本に来て、日本のテレビに出て、日本語を話してくれて

歌って、踊って、その姿が見れることを、何より楽しみにしてる人がたくさんいるのです

今回はネット戦略でしたよ、成功だったですって言われても・・私は納得できかねます

ネットは確かに戦略としては有効でしょうね、口コミは無料で広がるし、場合によっては

宣伝費なんて、最小限でしょうし、何より若い世代が取り込めますって言われたら、、そうかもしれない

でもトンペンにどれだけ40代以上の人がいるか・・・ネットが簡単に使えない世代の中にも

トン好きな人たくさんいると思いますよ。。その世代は何よりテレビで見るのを楽しみに

してるでしょう・・

パソコンの画面じゃなくって、大きなテレビ画面で、2人を見たいって人も多いと思います

2人が忙しくて、プロモの時間を作れなかったというのなら、諦めもつくけれど

まだ情勢はちゃんと元通りにならず、テレビ番組の方で受け入れ態勢になかったというなら

それもしかたない理由かもしれません(新大久保じゃあいかわらず、反韓デモあるようだしね)

だけどテレビより、歌番組のステージより、ネットが有効だからって言われたら、正直がっかり

する気持ちは、抑えられない・・・

若い世代をファン層の取り込みたい気持ちはわかるけど、ネットは基本興味がある人が

検索して情報を引き出す媒体です。。その対象にもとから興味があるから、見るのです

でもテレビは、他の人を見ようとして、偶然トンが出ていて、偶然見て好きになった。。

そんなおもわぬ新規のファン獲得に貢献してくれる媒体なんです

そういう偶然やたまたまを生み出すのは、圧倒的にネットよりテレビでしょう・・・

歌番組や紅白が、それまでトンを知らなかった新規のファン層をどれだけ拡大させたことか・・


今回の戦略についての話が、プロモーションのすべてについて、語ってるとは思えないから

すべてがその結果、テレビステージなしを導いたとは思えませんが、これも理由のひとつなのか

っと割り切れない思いで、読みました

あくまで私一個人の意見ですけど、やっぱり歌って、踊って、TIMEのプロモーションを

する2人をテレビで見たかった・・・そういう気持ちです





私のふつふつとした、長い愚痴だけでは、画面がおもしろくないので(笑)

ユノのドラマ打ち上げサジンをば。。。この為に一時帰国をしたのでしょうね

もう航空券の定期つくっちゃう??いつでも好きに乗れちゃうやつwww



ドフン打ち上げ2



ドフン打ち上げ



ドフン打ち上げ1


1304045.jpg






野王は最終回まで、視聴率を落とすことなく、立派に放送を終えました

ユノがでなくなってからは、ちょうど自分が忙しくなったこともあって、オンタイムでは

みれなくなっちゃったけど、あらすじだけは追いかけてました

いずれDVDになったり、日本で放送されたら、見たい・・・なぁwww

(KNTVは一か月3700円するんだよぉ(T_T)DVD買った方が早くね??)








o0500050012487169361.jpg




ドフンちゃん、とっても素敵だったですね。。。ユノ、楽しいドラマライフを過ごさせて

くれて、ありがとう

きっとこの経験はユノの財産になって、またその演技力や表現力の幅を広げたであろう

ことは明らかですね。そして人生において、とても大切な人脈も・・・

またいつか演技するユノの会えたら、嬉しいなぁ。。。

おっとそうそう、チャンミンMCの新しい番組も決定したようで、ほんとに良かったあ^^

今度はオンタイムで見れると思うけど、ドラマよりバラエティは韓国語がわからないと

ちょっと厳しい・・チャミの笑顔だけ見て、喜んどくってことで(*^_^*)

おめでとう、チャンミン♡




                        

ブログランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと押してってくださったら、嬉しいです


2013/04/05(金)/01:11:22:コメント(14)|トラックバック(0)
のんちゃん
No title

ぶらっくCさんのおっしゃっていること、よく分かります。
私達が、どれだけ二人のテレビ出演を楽しみに待っているか、関係者の方もわかっているとは思いたいです。
でも大きなドームツアーという仕事を控えて、全くテレビに出ないままで、ファン層は広がるのだろうか?これから、100万人のファンとコンサートをしたいといいうチャンミンの夢は叶うのだろうか?と思うと、疑問です。
もっと、幅広くファンを広げていくには、テレビ出演は不可欠です。彼らのパフォーマンスを観れば、引き込まれる人は少なからずいると思います。
今回の売り上げがこの後伸びて欲しいから、是非、メディアにでてほしいです。
どこの、誰にお願いすればいいのでしょう!大きな画面で観たいよ\(^o^)/

2013/04/05(金)/13:19:42 |URL

Be Happy ユノ
No title

ブラさん こんにちわ。
私今回のプロモ無しはSM社が二人のスケジュールをイルカツの為に空けてくれないから、エイベこそ困ってるのかと思ってました。
なのでエイベの広報担当者のコメント、ブラさんのおっしゃる通りビギの想いなんてコレっぽっちも汲み取ってくれてないんでしょうね…。
正直今回の初動枚数の多さにビックリでした。TONEの時よりファンは増えたけど、韓国に帰国したまんまで新曲どころかまさかのアルバムのプロモも無しで、きっと落ち込むかと思いましたが、これって絶対にリリイベ効果ですよね。
私も周りもさすがに気分盛り上がらなくて一枚だけにしてたのに、リリイベ決まった途端みんな3枚買いました。でも誰一人当たらず~でしたが…
ネットに特化したプロモのお蔭ってエイベのお偉いさんが本気でそんな風に解釈してるのかと思うと驚きです。
リリイベ目当てと、ユノとチャンミンを喜ばせたいっていう想いで既存のファンが複数買いしてるから-以外のナニモノでもないと思います。
純粋に生で二人がCatch MeやIn Our Timeを歌うのを見たいという想い。
そして強烈なインパクトのあるCatch Meをファン以外の人達にも見てもらいたい、一括りのK-POPなんかとは別格の東方神起のスゴさを見てもらって、その次にIn Our Timeで真逆の爽やかな優しい二人の歌も聴かせて、Why?の時以上に東方神起墜ちする人を獲得する最高のチャンスだったのに…。
しかも5大ドームツアー目前の、全日程を完売にする為に不可欠な新規ファンを開拓するべく大事な時期でもあるのに無策のまんまで、ビギがどんなに不安でいるのか。
今頃a-ticketの2次先行まであって、東京だけが激戦で大阪の追加なんて周り4人とも第一希望だけで全員当選で、同じ様に被りまくりの人多いと思います。
札幌もブロガーさんが一生懸命呼びかけしてて、結局はユノとチャンミンを満員のレッドオーシャンで迎えてあげたい!!っていうファン自らが不安解消の為に頑張っている気がします。
まさかエイベがそんな事も知らずアルバムもツアーのチケットも順調に売上げてると思ってるのだとしたら、ビックリです。
それかよ~く判ってて、広報に力入れなくてもファンがそこそこ数字を出してくれるからって思ってるかのどちらかでしょうね。

リリイベのユノのくつろぎっぷりや、ソウルコンがあったにも関わらず一貫してTONEツアーが最高だと言ってくれてるのを聞くと、二人こそ早く日本のステージに立つのを楽しみにしてくれてるのが伝わってきて、すごく嬉しかったです。
だからこそ余計に空席のないドームで迎えてあげたいのに、ファンの力だけじゃ本当に難しいのに、現況がエイベの広報活動ですって、あんまりな気がします…。
てっきりエイベも苦慮してるもんかと思ってたので、エイベのコメントに怒り爆発しちゃって、ブラさんのブログなのに毒吐ききっちゃってゴメンなさいデス。。。
ハァ~、既に赤字だけど札幌どうしよう…。3月から無職中だしアカンよなぁ~


2013/04/05(金)/14:40:44 |URL

セロリ
もう大好きなんだから

テレビに出て欲しかったよね。ブラックさんのおっしゃる通り。出来ればその観覧にアラフォー世代のおばちゃんも抽選権利に入れてほしい。若くて綺麗なお嬢様しか選ばれないのも、絵的にわかりますが。
逢いたくて逢いたくてたまらないね。
別件ですが、腕も胸板も大好きで。パーツ萌えトークしましょうね。。。
いつか。
2013/04/05(金)/20:30:00 |URL

ほっこ
もったいない

ぶらちゃん、こんばんは。
難しい事はわからないですが、
「キャチミーを日本の歌番組で一度も見られないなんて思わなかった」
というのが感想です。
リリイベの時ポワポワユノたんやドSチャミ様にキャーキャー言ってましたよ、
でも一番盛り上がったのはキャチミーのイントロが流れた時。
みんな待ち焦がれていたんですキャチミーを。
二人になってから新規ペンさんたくさん獲得しましたよね、
Mステやら紅白、MJとかレコ大、CMソング、大抵の方がテレビじゃないでしょうか。
アイドルとか韓国に対して苦手意識を持ってた方々が、
たまたま見ていたテレビで不覚にもトン堕ちしてしまったんですよね。
今回はネットで二十代三十代ですか、それでたくさん獲得できたというんですね。
でも歌番組に出たらもっと出来てたんじゃないかしら。
キャチミー本当に魅力的な曲だもの・・・・・・
たまたま「サキ」を見た次男はキャチミーを気に入り、車に乗ってる間中聴きたがりました。
夫はスカパーで流れたキャチミー(何曲か流れましたが、この曲だったと思います。)のMVを見ながら、
「いゃ〜ぁダンスが上手くなった!」と感心し、「この指の動きは簡単には出来るものじゃない、持って生まれたものなんだろうな」って、しきりに褒めてました。(夫は嫌韓流なのにユノたんだけはやたらと褒めます)
キャチミーは耳でも目でも魅了させるものがあるのにもったいない。
いつか「キャチミー堕ちです!」って文字見られるかしら?
激しさ大胆さ繊細さ優雅さ、二人の魅力満載な曲なのに・・・・・・
それから、二人の魅力いやいや魔力?天使力って、
それまでアイドルはおろか、芸能人にさえ興味のなかったおばちゃんやおばあちゃんをグダグダの骨抜きにし、
総乙女化現象を引き起こすところにあるんじゃないでしょうか。
一般の方々にもこの幸せをおすそ分けしたいものです。
2013/04/06(土)/00:51:05 |URL

ブラックC
Re: 初めましての鍵コメ、蓮*さま

はじめまして、こんばんは~
いつも読んでくださってるとのことで、ありがとうございます^^
なんの工夫もにない、ひとりよがり自己満ブログですが、
寄ってってもらえて嬉しいです~

私も、2人が忙しいのなら、しょうがないって諦めて我慢してきたけど
それは戦略で、成功でしたって書かれてるのを見たら
ほんとに成功って言えるの??って、意義申し立てしたくなってしまいました
ときどき、こうやって思うがままにぐずぐず言ってますけど、
もし、そうだそうだと思ってくださったら、ぜひコメ欄にて、好きなように
書いてってくださったら、あー共感してくれる人がいたんだなって
安心したりして。。どうぞお好きに書いてってくださいね
まぁたまには我慢できないよっって時もありますよね
ライブで2人に会えたら、そんなことも忘れちゃえるって信じたいです
ありがとうございました(*^_^*)
2013/04/06(土)/03:25:05 |URL

ブラックC
Re: No titleの鍵コメ、p***さま

こんばんは~
私は結構自分で、我慢強い方だと思ってるんです。。
大概のことは2人がそれでいいのなら。。ってやり過ごせる
自信はあったのですが、さすがに去年からずっと我慢しつづけたので
その戦略とやらは、私たちの気持ちを考慮してるって言えないでしょーーー
って、ぶち切れてしまいました。。。くぅーーーきぃーーー(こころのこえ)

そうねぇ、、エイベもだいぶ影響力が弱まってるのかな・・
去年の情勢悪化はだいぶ逆風だったし、KPOPの窓口みたいになってた
から、なかなか力は弱まってるかもですね。。
おまけにあの裁判事実上敗訴もこたえてるとこもあるかもですし
だから、尚の事、アルバムプロモーションをばあーーーんっとやって
トンは別格ってしらしめてほしかったですね
あと少し我慢して、ライブじゃがんがんはじけましょう^^
二日酔いお大事にねww(^◇^)
2013/04/06(土)/03:33:25 |URL

ブラックC
Re: タイトルなしの鍵コメ、k**********8さま

はじめまして~こんばんは
私はここの管理人、ブラックCと申します
コメント欄へ寄ってってくださって、ありがとんです
いつも訪問リストへも足跡くださってた方ですね、どうぞよろしく
お願いします
私のことは、ぶらちゃんかぶらさんか、ぶらちんか、そのあたりで
呼んでくださいねーー^^
そう呼ばれ慣れてるので、堅苦しいのより、そのほうが嬉しいです^^

2人のいいところ、いっぱいいっぱい、見てみてくださいね
普段はサジンばっかりですが、たまには動画も紹介してますので
そんなのを見て下さったらと思います
しばらくテレビには出ないのかも。。。って少しがっかり状態では
ありますけど、またたくさん出る日が来る事を願ってます
では、なにかこんなのが見たいとかありましたら、リクエストもくださいね
またよろしければ、お立ち寄りくださいませ(*^_^*)
2013/04/06(土)/03:40:15 |URL

ブラックC
Re: のんちゃんさま

のんちゃん、こんばんは(*^_^*)

ほんとに、一体どういう戦略なんだか、ちっともテレビで歌ってるとこが
見れないってどういうつもりよぉーーーっと言いたい気持ちが爆発しました
なんだか、ネット戦略が売れてよかったみたいなことを言われても、
毎回こんなだったら、いい加減ぶちっと切れます(-_-)

2人がテレビで、ドームツアーやりますから、北海道にも福岡にも
来て下さいねって言ってくれたら、地方もどんどん盛り上がると思うんですけど
どうもそのあたり、熱意がね、、、足りない気がして。。
2人のせいじゃないっとわかってるけど、エイベックスーーーーなんとかしてぇ
新規開拓にはテレビ出演が、大事なのにね
ほんとにどこの誰にお願いしましょうかね~~
あ、とりあえずライブで配られる、アンケートにはがんがん書きましょう!!
あれはちゃんと見てるはずだと思うので・・
ライブは溜まってるもやもやで、倍くらい騒ぎそうな自分が心配ww


2013/04/06(土)/03:48:37 |URL

ブラックC
Re: Be Happy ユノ さま

こんばんは~
めっちゃ、おひさしぶりです、私を忘れずにここを読んでて
くださったのですね~ありがとうございます^^

ほーーんとにおっしゃる通り、ネットのみの広報活動で、前回より売れたなんて
思ってたら、大間違いでしょうって言いたいですね
みんな会いたい気もちと応援したい気持ちで、複数買いして頑張ってるのに
それにこたえようって気持ちはないんかーーーいってブチ切れてしまいました
まぁ、ビギは最強って私は思ってますが、それにも限界ありますよね
札幌ドームはほんとに完売は厳しいところって聞いてるし、新規開拓せねばならない
大事な時に、テレビでないのはどうーしてなのーって思ってます

私はブログでばんばん言いたいこと言ってますから、結構それですっきりできます
なので、言いたいことがあったら、どうぞコメ欄使ってくださいませ
遠慮はいりませんwww
私も無職同然じゃなかったら、北海道とか、福岡とかも行きたいですが
なにぶん、まだ先が決まってないので、遠征はあきらめちゃいましたけど
もう歯がゆさでいっぱいで・・・
せめて地元の方がたで、地方ドームもいっぱいになるといいですね
頑張ってる2人を喜ばせてあげたい、それだけですね

いろいろお聞かせくださって、ありがとん
私と同じように思ってる人がいるってわかるのは、とても嬉しいです
また気が向いたら、お立ち寄りくださいね

2013/04/06(土)/04:00:20 |URL

ブラックC
Re: No titleの鍵コメ、な**マさま

こんばんは、コメ欄お立ち寄りくださってありがとん
そうですよね、去年からずっと、今度こそ、今度こそって
シングルやアルバムが発売になるたびに、わくわくして待ってたのに
毎回肩すかしで、とうとうライブまでこの状態か。。って思ってたときに
戦略がどうたらいう記事みて、はぁ。。。?ってなってしまいました
どれだけみんながテレビ出演待ってるのか、わかってないのかなぁ。。なんて。

新規開拓は絶対必要だし、ドームライブを全国でやろうっていうのに
どうもエイベの本気が感じられなくって、はがゆいです
あとはライブが始まって、ワイドショーでニュースにしてもらって
面白そうだから、行こうかなって人が増えてくれたら、いいのですが・・
(きっと直前まで、チケット販売してそうな気がして。。エーチケなんて
最後まで見切れ売ってそうですよね?)

そうですね。。我慢した分、ライブが素晴らしいものになるっと
思います。。私も暴れまくるかもwww
2013/04/06(土)/04:08:28 |URL

ブラックC
Re: セロリさま

セロリちゃん、こんばんは
そうですね。。テレビ出てほしい。。今からでも、ライブ来てねって
呼びかけて欲しいです
観覧はね・・・20代じゃないとねww
後ろの方でいいから、ハイレベル世代も入れてほしいですよー
あ、さすがにNHKだけは年齢制限ないですよねwww

ふふふ、ユノのどこが好きか~パーツはどこがいいか~って
話になると、すっごいエンジン全開で、フルスロットルトークが止まらないって
状態になりますが、よろしかったら今度お付き合いくださいませ~~
2013/04/06(土)/04:12:45 |URL

ブラックC
Re: ほっこさま

ほっこちゃん、こんばんは

ほんとにほんとにもったいない・・・
私もそう思います
2人の魅力が最大に発揮されるのは、やっぱりステージだから
歌って踊って、素晴らしいパフォーマンス・・
どうしてこれをプロモーションで見せられないのか、理解できない
そっかぁ。。。リリイベでも、ステージ盛り上がってのですね^^

今、アルバムに入っていた、エイネとか、リリイベとかのステージの
収録のDVDを見ながらこれを書いています
やっぱりステージがほんとに素晴らしい。。
心が震えるほど、感動するってこういうこと言うんだよねって
思いながら、歌い終わって、ゆらゆらしながら挨拶してるユノに撃沈www
TONEのリリイベもほんとに2人が楽しそうだわぁ
しっかし、ユノはずーーーとゆらゆらしてて、ほんと落ち着きがない
でも言ってることはいいこと言ってるなぁ。。。なんて♡

テレビにでて、そんなこんな2人の魅力をたくさんの人に見せたかった
気持ちがあるけど、たくさんの人がライブに行って、どんどん盛り上がったら
またテレビにでるチャンスがやってくると信じたいです^^
2013/04/07(日)/00:00:57 |URL

ブラックC
Re: 同じ思いですの鍵コメ、L******rさま

こんばんは、いつもありがとうございます^^

ずーーーと2人が日本のテレビに出ないことを我慢していて
忙しいのなら、しょうがないと気持ちをなだめすかしてきたのに
これはネット戦略ですって言ってるのを読んだら、なんかぷっつんしてしまい
がぁーーーっと書いてしまいました

そうですかぁ、、職場のトンペンさん、熱いですね・・
そういう世代はやっぱりパソコンよりテレビですよね??
そういうトンペンたくさんいますよね?
ほんとにどうもなんだか腑に落ちない感じです。。
そうですよね。。今からだって遅くないから、どんどんライブに来て下さいって
言ってほしいし、歌ってるとこ、テレビで見せてほしい気持ちです

いえいえ、もうお好きなように吐き出してってくださいね
私もブログでは言いたいように言ってますから・・・
あまり目の前のことに振り回されないよう、長い目で2人を応援したいの
ですけど、なかなか心が狭くって、私もまだまだ修行足らないです

2013/04/08(月)/02:02:15 |URL

ブラックC
Re: 見たい・逢いたいの鍵コメ、h***さま

PC戦争ですね。。ww
どこの家庭も一緒かと・・そんなもんかとw
そのうちまた敬ってくれる日がきっとくるってことで・・

まーほんとにそうなんですよね
このままツアー突入して、大丈夫かなぁって
ちゃんと完売してるんかなぁって気になります・・

その上、転売やが押さえまくった分。。どうする気なんだかーー
私たちも作戦練らないとなりません
考えておいてくださいませ・・(>_<)
2013/04/08(月)/02:20:09 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 東方神起ユノでヲタヲタ♪ずっと待ってるね All Rights Reserved.


