20150611042045818.jpg 東方神起ユノでヲタヲタ♪ずっと待ってるね

東方神起ユノでヲタヲタ♪ずっと待ってるね


プロフィール

ブラックC

Author:ブラックC
東方神起ユノペンです。チャンミンも大好きです。今の2人の
東方神起を応援しています。
ユノとチャンミンが仲良く、いちゃこらしてるのを見て、にやにやしたり、ユノのエロエロまんせーに日々大喜びしたりするのがなによりの楽しみです

ユノの素晴らしさを日々語る事に、全力を尽くしてます♡

ツイッター:ブラックC @yunobrac

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (138)
東方神起 (420)
ユノユンホ (220)
バラエティ (2)
動画紹介 (6)
チケット (1)

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

これまでの訪問者数

ぽちっとよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト




--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
QuMAMA
はじめまして

ぶらさま、はじめまして(^-^)
いつも楽しく拝見しております。
昨年、テレビでB.U.Tを観てトンにハートを射抜かれた
まだまだ新米のペンでございます。

昨晩、私もSMTを観てたんですよ~。
何なんでしょうか、あのかっこ良さは!!!
スタイルはいいし、ダンスは最高だし!!!
ユノの気迫が凄いーーーーー!!!と大興奮だったのですが
この気持ちを共有する人が周りにいず、悶々としているところで、ぶらさまの記事を目にしました。
いてもたってもいられず、コメしている次第でございます。

先日、友達に誘われて久しぶりにZeppに行ってきたのですが、「やっと○○(アーティスト名)も、こんな広いところでライブができるようになったんだよ。」って友達が言っているのを聞いて、改めてドームやアリーナでライブができる東方神起ってすごいんだなって思いました。
彼らの努力が、着実に実を結んでいるのですね。
ずぅーっと応援していきます!!!

また、お邪魔させていただきます(^-^)
2013/09/25(水)/17:53:52 |URL

りこねぇ
こんばんわ♪

東方神起の観客動員数の凄さは、いろんな記事で見ました。

ダウンロードで曲買えちゃうから、CDなくなっちゃうんじゃ、って随分前から言われてますし、やっぱ人気のバロメータはliveの観客動員数ですかね。

日産以降、いろんな評論家や有名人のコメント読んでても、東方神起のパフォーマンスはベタ褒めされてますよね。

最近、ユノが褒められてると自分のこと以上に喜んでいる自分に驚きますw
2013/09/25(水)/22:10:29 |URL

ブラックC
Re: QuMAMA さま

はじめまして。。こんばんは
こちらへ来てくださってありがとんです^^
嬉しいです~
そうですねーーSMタウン、すごい気迫なんですよ~
後輩も一緒だし、合同コンの中でもやたら気合いが違う気が
いたしますww
ほんと、ぽっと出たわけじゃなくって、来日してから、いろいろ
苦労があったのはよく知られていますよね
私が知った頃も、深夜番組で地道に頑張ってました

BUTがお好きなんですねーーーー!!
趣味が一緒ですわ(#^.^#)私もTONE、TIMEのダンス曲で
一番のお気に入りなんです~~
最近Y3Kも好きだったりヒューマノイドも好きだったりしてます
が、やっぱりBUTだわ(●^o^●)
またお越しくださいね^^
次はブラちゃんか、ブラちんか、そのあたりで呼んでください^^
2013/09/26(木)/23:54:52 |URL

ブラックC
Re: りこねぇさま

そうですねぇ、最近はCDを買う理由は、曲が聞きたいというより
もはやコレクション集めのように買ってる気がする・・
形として、持っていたいとか、そんな感じで。
あとは応援したいという気持ちでとかね・・・
ライブはトンのそんなにとてもファンってわけでもないけど、ライブに行くのが
好きっていうライブファンっているんですよね
これからはライブ人気がアーの人気の時代なんですかねーー
2013/09/29(日)/00:11:10 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

SMタウンを見ながら、考える(^.^)

こんばんは

ユノはアフリカへ出発していきましたが、ようやく無事に到着したみたいで・・

マネさんもついていかないと聞いたのですが、そうすると寝ぐせは誰が

直してくれるのでしょうか・・誰がはみ出てるシャツをインしてくれるんでしょうか・・

ああ、どうしてるんでしょうかぁ・・心配です←←心配するとこそこww

冗談はさておき、やっぱり治安が若干不安要素もありますが、心配するときりがないので

精一杯悔いのないよう、頑張ってきてほしいなって思うばかりです。。

普段はSNSはいろいろやかましいことが起こるから、やらなくっていいわって

思ってましたが、こういうとき、「着いたよーー^^」なんてサジンの一枚でも

上がったら、安心するのだけどね。。ってついつい思います






日本経済新聞のエンタメ記事でライブ動員数ランキングなんてやるんですねぇ。。



■ライブコンサートへの動員数が増え続けている音楽市場を、「日経エンタテインメント!」が独自に調査。

今回分析した「動員数ランキングTOP50」からは、CDセールスのチャートでは分からない、アーティストの

人気や実力が浮かび上がってきた。海外勢やアイドルなど、部門別ランキングにおける新たな流れにも

スポットをあてた。


 今年、ライブの観客動員数が最も多いのはEXILE(112万人)、2位は東方神起(89万人)、


3位は関ジャニ∞(78万人)――。


エンタでは、2013年1月から6月中旬までに開催されたライブと、それ以降、6月中旬の時点で

年末までのスケジュールが発表されているライブの会場規模を集計し(6月中旬以降に発表された公演は

含まない)、アーティスト別の年間ライブ動員数を独自に算出(調査基準は下囲みを参照)、

上位50組をランキングした。



CDの売り上げが縮小する中、ヒットチャートだけでは人気が測りにくくなっている。

いまライブにどれだけの人数を集め、観客を引きつけているのか。ライブはアーティストの人気の

もうひとつのバロメーターとなってきている。





グラフ (2)









■ドーム・アリーナ公演を上位陣は連発


 動員数ランキング全体を見ると、上位陣は大型のドーム・アリーナツアーを組み、集客数を伸ばしている。


 トップ10にはジャニーズ勢やAKB48などのアイドル、韓流グループのほか、B'zやMr.Childrenと

いった20年以上活躍するアーティストがランクイン。そのうち9位までが50万人を超えている。


 一方、20位台以下のアーティストは、全国の中小規模のホールを積極的に回ることで、

10万~20万台の数字に積み上げたケースが少なくない。


 まずは上位を紹介しよう。トップのEXILEは4月から9月にかけて、東京・大阪・名古屋・札幌・

福岡の5大ドームを、計23公演する大型ツアーを決行。

今回調査した中で唯一100万人を超える観客を集めるアーティストとなった。4月16日の公演では

「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014」も発表された。100公演以上で、200万人を動員する予定の

ビッグプロジェクトだ。来年以降もEXILEの快進撃は続きそうだ。


 2位はK-POPの東方神起。4月のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、5大ドーム他で公演。

89万人の動員を見込んでおり、昨年自身が築いた55万人の海外アーティスト最多動員記録を更新する。

8月には海外アーティスト初となる日産スタジアムでの公演を行い、K-POPの勢いを象徴するかのような

活躍ぶりを見せている。


 
3位は関ジャニ∞。12年は結成8周年のアニバーサリーイヤー。昨年9月から今年の1月までの

4カ月で78万人を動員した。今回のツアーは短期集中型で、ドーム以外の地方の会場でも、3日4日と

連続公演を行った。

●2013年1月1日~12月31日までの、主要アーティストの単独公演をピックアップ。各会場のチケットが

完売したと仮定し、弊誌が設定した収容人数を合計してライブ総動員数とした。ただし、同年1月1日を

またぐ前年のツアー、同年12月31日をまたぎ、来年にかかるツアーに関しては、ツアー全日程をカウントに

含めている。


4位の嵐も78万人を動員。90万枚超の売り上げを誇るアルバム『POPCORN』のツアーが今年の1月まで

行われた。ツアーを収めたDVDも初週売り上げ58万枚と絶好調。例年国立競技場で行われている

「アラフェス」の開催により、動員数ランキングの順位をさらに押し上げることになりそうだ。


 5位はBIGBANG。11月からの6大ドームツアーで71万人を見込んでいる。またこの春、リーダーの

G-DRAGONは韓国人ソロ史上初のドームツアーを行い36万人を動員。17位にランクインした。


■大きな収入源となるアーティストグッズ


今回の調査結果を踏まえて、コンサートプロモーターズ協会(ACPC)に最近のライブの動向について聞いた。

事務局長・今泉裕人氏は「ライブ市場はここ何年も右肩上がりの状態が続いている」という。


 事実、2012年は動員数で3000万人を突破し、公演数でも2万回を超えている(下のグラフ参照)。

CDが売れないと叫ばれる昨今において、コンサート産業は確実に大きくなっている模様だ。


 それには2つの理由があるという。ひとつは、アーティストの活動の軸足がCDをリリースすることから、

ライブにシフトしていることだ。CDが売れないのなら、ライブでチケットを売っていこうという発想である。



 もちろんチケット代の売り上げも大きいのだが、物販と呼ばれるグッズの存在も見逃せないという。

「一般的に7000円のチケットのライブだと、5000円はグッズにお金を使ってくれるといわれている」(今泉氏)。

実にチケット代の7割を、グッズ代として費やしてくれるというのだ。


 2つ目は、50歳以上のお金や時間に余裕のある年配層がライブに多く足を運んでいることだ。

ライブは若い人たちの文化という概念が変わってきているのも事実。そしてまた、オーバー50動員

ランキングで見たように、年配層が行きたくなる、キャリア組アーティストの活動も目覚ましい。


グラフ (1)



<記事は抜粋です>元記事はこちら

※なかなか興味深い考察で、今の時代がCDよりもライブ売り上げに移行していることは

十分に実感しているわけで、ライブ動員数からさぞやシングルが売れるかと思いきや

いつもと変わらない数値だったスクリーム・・それだけとっても、ライブにはいくがCDは

買わなくても音源DLで十分というペンもいっぱいいるってことなわけですね

まぁそれでもほとんどプロモしてないのに、13万越える売上があるのは立派だと思います

言ってしまえば、「サインや握手券の抽選券とか入れたら、軽く3倍は売れる」でしょうから

なにもなくて10万越えていれば、人気は維持できているのではないでしょうか・・

ただこのランキングのいけてないところは、

「各会場のチケットが完売したと仮定し、弊誌が設定した収容人数を合計してライブ総動員数とした。」

という基準だっていうところ。。。

つまり会場に入る人数を足してっただけ。。チケットは完売しているか?。。これはかなり、本来一番

大事な要素なわけです。いくら5万人収容のドームでライブをやったからといって、チケットが4万しか

売れてなかったら、実質何人集客したかの数字とあっていないわけで・・・

たとえば野球なんかだと、実際収容できる人数と関係なく、「今日は○○人集客された」と実際の観客の

人数を発表してるんですが、ライブはそれはしてないですね。

実際何枚チケットが売れたのか?転売屋が絡むので、売れた枚数=集客動員数にならないところも

ありますが、少なくとも集客可能人数で換算するよりはこの数字の方が、実態にあっているわけですよね

っとちょっと水を差してみましたが、こと東方神起に関しては、会場ががらがらだったなんて

話は聞いてないので、十分立派な実績であり、人気があるってことを表していますね


ふふ、なんて理屈っぽいことを言ってはおりますが、今日は実は現在SMタウン2012の様子を

スカパーが放送してるのを視聴しながら、書いています。

去年SMタウンは行ってないから、新鮮な気持ちで見ていますが、二人が登場して

会場の様子を見ると・・・ビギはほんとにまじめですね、赤いペンラが少ないこと・・・

ほんとにところどころの少ししか、見えないです

赤ペンラ出したい欲求と闘いつつ、やっぱり決まりは守りたいって気持ちの表れ。。。ですね

私ももしかしたら、禁止項目から外れてるかもって期待してはいるんですが、

禁止事項に盛り込まれてたら。。。あきらめるしかないかなぁ

そのかわりビギタオルもってくかーーー^^




SMタウン20123







SMタウン20121






SMタウン20122




                   


ブログランキングに参加しています

ユノペンブログとして、ユノの素晴らしさを叫んでいきますので

よろしくお願いいたします!(^^)!



2013/09/25(水)/00:47:35:コメント(4)|トラックバック(0)
QuMAMA
はじめまして

ぶらさま、はじめまして(^-^)
いつも楽しく拝見しております。
昨年、テレビでB.U.Tを観てトンにハートを射抜かれた
まだまだ新米のペンでございます。

昨晩、私もSMTを観てたんですよ~。
何なんでしょうか、あのかっこ良さは!!!
スタイルはいいし、ダンスは最高だし!!!
ユノの気迫が凄いーーーーー!!!と大興奮だったのですが
この気持ちを共有する人が周りにいず、悶々としているところで、ぶらさまの記事を目にしました。
いてもたってもいられず、コメしている次第でございます。

先日、友達に誘われて久しぶりにZeppに行ってきたのですが、「やっと○○(アーティスト名)も、こんな広いところでライブができるようになったんだよ。」って友達が言っているのを聞いて、改めてドームやアリーナでライブができる東方神起ってすごいんだなって思いました。
彼らの努力が、着実に実を結んでいるのですね。
ずぅーっと応援していきます!!!

また、お邪魔させていただきます(^-^)
2013/09/25(水)/17:53:52 |URL

りこねぇ
こんばんわ♪

東方神起の観客動員数の凄さは、いろんな記事で見ました。

ダウンロードで曲買えちゃうから、CDなくなっちゃうんじゃ、って随分前から言われてますし、やっぱ人気のバロメータはliveの観客動員数ですかね。

日産以降、いろんな評論家や有名人のコメント読んでても、東方神起のパフォーマンスはベタ褒めされてますよね。

最近、ユノが褒められてると自分のこと以上に喜んでいる自分に驚きますw
2013/09/25(水)/22:10:29 |URL

ブラックC
Re: QuMAMA さま

はじめまして。。こんばんは
こちらへ来てくださってありがとんです^^
嬉しいです~
そうですねーーSMタウン、すごい気迫なんですよ~
後輩も一緒だし、合同コンの中でもやたら気合いが違う気が
いたしますww
ほんと、ぽっと出たわけじゃなくって、来日してから、いろいろ
苦労があったのはよく知られていますよね
私が知った頃も、深夜番組で地道に頑張ってました

BUTがお好きなんですねーーーー!!
趣味が一緒ですわ(#^.^#)私もTONE、TIMEのダンス曲で
一番のお気に入りなんです~~
最近Y3Kも好きだったりヒューマノイドも好きだったりしてます
が、やっぱりBUTだわ(●^o^●)
またお越しくださいね^^
次はブラちゃんか、ブラちんか、そのあたりで呼んでください^^
2013/09/26(木)/23:54:52 |URL

ブラックC
Re: りこねぇさま

そうですねぇ、最近はCDを買う理由は、曲が聞きたいというより
もはやコレクション集めのように買ってる気がする・・
形として、持っていたいとか、そんな感じで。
あとは応援したいという気持ちでとかね・・・
ライブはトンのそんなにとてもファンってわけでもないけど、ライブに行くのが
好きっていうライブファンっているんですよね
これからはライブ人気がアーの人気の時代なんですかねーー
2013/09/29(日)/00:11:10 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 東方神起ユノでヲタヲタ♪ずっと待ってるね All Rights Reserved.


